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2022年02月27日

ゼロ汚染行動計画

委員会は、そのゼロ汚染行動計画の一環として、地中海の新しい地域を指定する取り組みを主導することにより、EU海域の既存の排出規制地域の成功に基づいて構築することを計画しています。

したがって、SO2の大気排出の削減につながる可能性があります。

そして、国際輸送からのNO xは、10年以内にそれぞれ最大80%と20%増加し、黒海で同様の作業を開始します。  
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2022年02月25日

持続可能でスマートなモビリティ戦略

持続可能でスマートなモビリティ戦略に関する2020年のコミュニケーションは、2030年までに最初のゼロエミッション船を市場に投入し、明確な一連の措置を通じて海上輸送を脱炭素化することを目的としています。

これには、EU排出量取引システムを海運会社に拡張する可能性や、エネルギー税制指令を改訂する際に、エネルギー製品の課税をEUのエネルギーおよび気候政策に合わせることが含まれます。

委員会はまた、レクリエーションクラフト指令の現在のレビューに新しい推進システムを組み込むこと、および船の点源汚染指令を改訂することを検討しています。

一方、FuelEU イニシアチブは、再生可能で低炭素の燃料(水素および水素ベースの燃料、バイオ燃料、合成燃料、電気、および風力などの他の持続可能なエネルギーなど)の生産と取り込み、および船舶用の陸上電力供給の使用を促進しますバースで。TEN-T規制と代替燃料インフラストラクチャ指令の両方がこの意味で改訂され、調整されます。

つまり、適切な燃料補給インフラストラクチャの対応する展開を確実にするためです。EUの造船所は、燃料消費量とCO2排出量を大幅に削減する革新的なエネルギー効率の高いサービス船の急成長市場から生じる機会をつかむことができます。  
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2022年02月22日

温室効果ガス排出量を90%削減

European Green Dealは、すべての輸送モードからの温室効果ガス排出量を90%削減することを求めています。

これには、海上輸送も含まれます。私たちのシーレーンは、グローバルな貿易システムへの重要なリンクです。

道路や空路による輸送よりも排出量は比較的少ないですが、海上輸送は、大量の化石燃料への依存度が高いため、炭素とその他の汚染排出物の両方を生成します。

海上輸送(および漁業)の脱炭素化は、温室効果ガスの排出だけでなく、大気汚染や水質汚染、水中騒音を軽減し、新たな経済的機会を開きます。  
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2022年02月19日

European GreenDeal

持続可能なブルーエコノミーは、European GreenDealの目標を達成するための多くのソリューションを提供します。

現在の活動の多くは二酸化炭素排出量を削減する必要がありますが、新しいカーボンニュートラルな活動は中心的な役割を果たす必要があります。

ブルーエコノミーは、オフショアの再生可能エネルギーを開発し、海上輸送と港を緑化することにより、カーボンニュートラルに貢献することができます。

EUは、2030年までに温室効果ガス排出量を1990年レベルの少なくとも55%削減し、2050年までに気候中立になることを目指しています。

洋上再生可能エネルギーは、これらの目標を達成し、主に2050年にEUの電力の4分の1を生成するのに役立ちます(ただし、排他的ではありません)。 )洋上風力エネルギーを介して。持続可能な海洋エネルギーの組み合わせには、(底部に固定された洋上風力に加えて)浮体式洋上風力、熱、波力、潮力エネルギーが含まれる必要があります。

これは、10年以内に商業段階に達すると予想される新しい技術です。

開発をスピードアップするために、委員会は2020年に、オフショア再生可能エネルギーの容量を2030年までに5倍、2050年までに30倍にすることを目的とした新しいEUオフショア再生可能エネルギー戦略を発表しました。  
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2022年02月17日

持続可能なブルーエコノミーの創出

コミュニケーションは、ブルーエコノミー事業者が欧州グリーンディールの原則を支持することを求めています。

過去15年間、EUは、加盟国、地域の地域の利害関係者、および陸上のグリーン経済を巻き込むことにより、ヨーロッパにおける統合された相乗的な海事政策の強固な基盤を築いてきました。

持続可能なブルーエコノミーの創出への移行は、大小の企業から地元のグループ、そして私たちの海と一般市民の健康に情熱を注ぐ若者まで、利害関係者とのより緊密な関与に依存します。

それは、共通のビジョンの周りにすべてのグループとセクターを統合する必要があります。他の現在の委員会のイニシアチブを補完するこのコミュニケーションは、脱炭素化、自然資本の保護、サーキュラーエコノミー、責任ある食料生産に関するブルーエコノミーの議題を提示します。  
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2022年02月16日

杉田百合子が住む仙台

仙台は2011年3月11日の地震の震源地に最も近い主要都市でした。

津波は市の沿岸郊外を壊滅させましたが、市の中心部に大きな被害を与えることはありませんでした。

地震から数ヶ月以内に、事実上すべての観光スポットが再開しました。

市内中心部から北東に1時間足らずのところに松島の町があり、その湾には松島が点在しており、日本で最も美しい3つの景色の1つで知られています。  
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Posted by 杉田百合子 at 04:00Comments(0)杉田百合子杉田百合子

2022年02月15日

2月14日の記事

杉田百合子です。
地元の情報を発信していきます。

人口約100万人の仙台は、東北地方で群を抜いて最大の都市であり、国内15大都市の1つです。

仙台の近代都市は、1600年頃、日本で最も強力な封建領主の1人である伊達政宗によって設立されました。

仙台の観光名所の多くは、まさむねとその家族に関係しています。  
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