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2022年02月25日

持続可能でスマートなモビリティ戦略

持続可能でスマートなモビリティ戦略に関する2020年のコミュニケーションは、2030年までに最初のゼロエミッション船を市場に投入し、明確な一連の措置を通じて海上輸送を脱炭素化することを目的としています。

これには、EU排出量取引システムを海運会社に拡張する可能性や、エネルギー税制指令を改訂する際に、エネルギー製品の課税をEUのエネルギーおよび気候政策に合わせることが含まれます。

委員会はまた、レクリエーションクラフト指令の現在のレビューに新しい推進システムを組み込むこと、および船の点源汚染指令を改訂することを検討しています。

一方、FuelEU イニシアチブは、再生可能で低炭素の燃料(水素および水素ベースの燃料、バイオ燃料、合成燃料、電気、および風力などの他の持続可能なエネルギーなど)の生産と取り込み、および船舶用の陸上電力供給の使用を促進しますバースで。TEN-T規制と代替燃料インフラストラクチャ指令の両方がこの意味で改訂され、調整されます。

つまり、適切な燃料補給インフラストラクチャの対応する展開を確実にするためです。EUの造船所は、燃料消費量とCO2排出量を大幅に削減する革新的なエネルギー効率の高いサービス船の急成長市場から生じる機会をつかむことができます。  
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